C3 コルベット ヘッドライト 交換
先日お預かりした東京都 I 様の81y C3コルベット!
ヘッドライトが切れてしまって・・・
コレってなんとかならない??というご相談。
コレというのがコレ。
C3のヘッドライトはシールドビームのヘッドライトが付いております。
シールドビームヘッドライトは電球交換が不可能!
レンズごとの交換です。。。
それを〜
H4の電球交換可能なヘッドライトレンズに交換致しました!!
これでヘッドライトが切れても電球交換でOK!
上の写真を見て頂くと解るとおり、レンズの後ろ電球部分がでっかいので
下の写真部分には簡単にポン付けできません・・
加工加工で
この通り!! (説明がめんどくさくて・・・とにかく削ってください)
ロービーム4灯点灯、ハイビーム4灯点灯に加工致しました。
これでだいぶ明るくなりますね!!
しかも全部H4電球ですので交換も可能〜!!
そしてこちらのお車、ウェザーストリップもぜ〜んぶ交換しました。
I 様、ご依頼ありがとうございます〜!!
日頃、こんな事もやっております。 何でも御相談下さい!!
投稿者:carclub-VEGASat 17:50
| C3コルベット
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ご迷惑をお掛けしております。
現在、当店前の通りが大掛かりな工事中となっており、御来店のお客様に
多大なご迷惑をお掛けしております。
というか当社としましても、ここ1週間
店舗前に車も展示できず、
洗車もできず・・・
ご迷惑をお掛け・・されております。。
夕方5:30以降は写真の様に店舗前に橋が掛かり、道路も両通ですが
日中は片側通行ですので非常に・・・・・!!!!です。
工事は20日頃まで続くそうなので今後もお客様に
ご迷惑をお掛け致しますが御了承下さい・・・
ま、道(アスファルト)が新しくなるのは気持ちいいですが。
投稿者:carclub-VEGASat 19:01
| お知らせ
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ダッジ チャレンジャー SRT8 392 新車オーダー
遠方にも関わらず、いつもお世話になっている
北海道 M 様に新車 ダッジ チャレンジャーSRT8 392 をオーダー頂きました!
お車到着し、写真を撮りましたのでご紹介致します。
今回はモノトーン(ストライプ無し)にオプションにてキッカーのウーハーが付く
アップグレードオーディオや前後タイヤサイズの違うグッドイヤーイーグルF1
サンルーフなどなどオプションも多数。
そして少しばかりローダウンしております。(約3cm?)くらい。
現在はナビ、ETC、フォグHIDなどなど装着済み!
円高ですので新車を輸入するならチャンスです!!
是非、新車オーダーをお考えの方、お問い合わせ下さい!!
投稿者:carclub-VEGASat 12:07
| 輸入代行
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300C・チャージャー・マグナムのシフトロック
そして先日チャージャーをお乗りの M 様より、シフトが動かない・・・
という御連絡・・・
当社のお客様でも以前もありましたが300・チャージャー・マグナムなどで
突然シフトがロックしていまい、P位置から動かなくなってしまう症状。
シフトを動かす部分の純正部品の爪が折れ
↓
その爪に掛かっているスプリングが外れ、
↓
P位置より動かなくなる
M 様は会社の駐車場でしたが路上や上限無しのパーキングだったら最悪です・・・
とりあえずその場から動かすには
シフト周りを外してピンク色の折れちゃう純正部品を
指で押してアシストしてやればシフトはP位置より動きます。(Pに戻したら同じ事を繰り返し)
取り合えず対策部品に変えました。
まずはセンターコンソールを外して
シフター本体を外します。
シフト無し状態。この状態で車は動きません。
そしてこいつです!!
左側折れているのがわかりますか??
こんなちっせー爪プラスチックじゃ折れますよ!!
んで!コレに変えました!!
アルミ削りだしのバルシーに輝く頑丈な野郎です。
バネの部分見えますか??
もう一度言います!
こんなバネを引っ掛かるちっせー爪がプラスチックじゃ折れますよ!!クライスラー(ダッジ)さん!!
こんな症状でお困りにならないよう先に交換しておくと良いかもしれませんね。
お気軽にお問い合わせ下さい。
投稿者:carclub-VEGASat 15:32
| シフトロック
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イモビライザースペアキー製作
最近、年式の新しい車は盗難防止の為、イモビライザーキーを
装備している車種が多いですね。
イモビライザーキーとは、電子的なキーの照合システムによって、専用のキー以外ではエンジンの始動ができないという自動車盗難防止システム。
盗難から身を守る為に安心な機能ですが・・・
1点だけ、厄介な事があるんですよね。
スペアキーを簡単に作れない!!
しかも!
純正キーで車との照合を合わせるのに車を持ち込んでから読み込みをして・・・・・・っとめんどくさい!
純正をディーラーなどで作ると高いし!!
そんなお困りのお客様に朗報です。
VEGASではイモビライザー付きのキーでも99%の車種の
スペアーキーが作れます!
こちらはクライスラー純正のイモビキー
そしてこちらが必殺社外イモビキー
見た目は多少変わりますが、もちろんエンジンも
ちゃんと掛かりますよ!!
そして何よりお安く作れちゃいますし、なんと車を持ち込まなくても
作れちゃいます!!
年式、車種により出来ない物も御座います。詳しくはお問い合わせ下さい。
郵送のやり取りなんかでもOKです!!!
お値段、納期など詳しくは是非、お問い合わせ下さい。
投稿者:carclub-VEGASat 19:33
| イモビライザースペアキー作成
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デュランゴな一日 マフラー加工
お久しぶりの更新です。。。
今日は雪です。
さて。
06yデュランゴ リミテッドにお乗りの東京都 T 君。
ドアミラーを吹っ飛ばされたらしい。
こっち側ではなく。
こっち側。
ビニールテープでかわいそ・・・
ビーヒーが・・・
そして前もってアメリカよりオーダーしていた純正ドアミラー。
に交換。
バッチリです!
そして、1月に御納車したばかりの東京都 S 様の04yダッジ デュランゴ リミテッド。
デュランゴ続きです。
マフラーの加工とリアショックの交換!
元々はこんな感じのブットイ1本でしたが。
90の2本出しに変更。
綺麗な溶接です。
見える所はステンレス。
そして交換したばかりのバルシー(シルバー)に輝く
ショックアブソーバー。
良いですねぇ〜。
こんな感じのマフラー加工もお任せ下さい。
投稿者:carclub-VEGASat 11:48
| デュランゴな一日 マフラー加工
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フォード フレックス ナビ取り付け
東京都 F 様から輸入オーダー頂いた09yフォードFLEX リミテッド!
改善、予備検査なども終わり、ナビ取り付け開始です。
このお車は元々ナビ無しの車輌ですので取り付けキットを使ってナビの取り付けが出来ますが今回は少しだけ特殊な付け方をします。
下の写真でわかる通り、上半分がオーディオ関係のスイッチになっていて、下半分位がエアコン関係のスイッチです。
外すとこんな感じです。(下写真)オーディオとエアコンスイッチ類が繋がってます
裏の基盤はこんな感じです。(下写真)
そして取り付けKITのフェイスパネルはこの様に(下写真)エアコン関係が上、ナビ本体は下に移動する形で取り付ける様になっています。
下の写真、シルバーパネル左側に黒い物がありますがこれがエアコンスイッチで、上の写真のエアコン部分の基盤(緑色の)を移し変えて装着という事になります。
↑下部分の長方形のところにナビが入ります。
上記のKIT、方法でナビを取り付けても全く問題ないのですが少〜しわがままなF 様は
「ナビは上の方が見やすいから純正オーディオと同じ位置にナビを入れて」 と。。。
そんなわがままな注文に応えるべく、純正のパネルを使いつつナビを上、エアコン類はそのまま下に加工、取り付けしちゃいます。
純正オーディオ類を外して車側内部を削って削ってナビ本体を取り付け。
↑この位置でナビ本体を取り付け。
そして外した純正フェイスパネルのオーディオ部分を2DINの大きさに削って
パテ埋めして〜。
(この作業中の写真がありませんが・・・)
完成です!!
どーですか!?この綺麗な仕上がり!!
既存の取り付けフェイスパネルで取り付けても全く問題御座いませんが純正パネルを生かし、まさしく純正の様な綺麗な仕上がり!!
フォード フレックスにナビ取り付けをお考えの方お問い合わせ下さい!!
投稿者:carclub-VEGASat 15:07
| フォード フレックス ナビ取り付け
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2009年フォード フレックス LTD 輸入オーダー
1ヶ月半くらい前ですが東京都 F 様に輸入オーダーを頂いていた
2009年フォード フレックス LTDがようやく日本に到着致しました!
リミテッド、ボディーカラー・シナモン、内装ブラック、サンルーフ付き、
走行1000マイル!!
見事に極上な一台が見つかり、即決頂きました!!
ほんとに新車の様なお車です!!
F 様!ナビ取り付け、整備後、御納車致しますのでおまちくださーい!!
投稿者:carclub-VEGASat 18:14
| 輸入代行
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新型 マスタング ナビ取り付けキット
本日は当社の在庫車、2010yマスタングにナビを取り付けました。
ただ取り付けるといっても純正ではエアコンの操作ボタンや純正オーディオの
操作ボタンなどが一体式なので簡単には取り付けできません。
アメ車をお乗りの方なら知っていると思いますがナビ取り付け時のコンプリート kit 、
インターフェイス kit のPAC等を取り扱いしている KSE がこの度、
新型マスタング用をリリースする為、
当社在庫車のマスタングを使用してテストしました。
当社も取引のあるトライポッドの三好さんから先日連絡が有り、
KSE の齋藤さんと一緒に御来店です。
早速純正をバラバラにし、取り付け開始です。
下の写真が純正のパネルです。
そして下の写真が新型マスタング・ナビ取り付け用パネルです。
今日取り付け中に聞いた裏話ですがこのエアコンの液晶部分はカマロ用のフェイスパネルと
共通みたいです。
そして取り付け後はこんな感じです。
非常に綺麗で純正チックでいい感じです。
今回はこの kit を製品化するのにあたって暗電流などを測りました。
問題なければ製品化ということです。というか問題無かったので近日中に発売されます!
並行車のマスタングにてこの kit を使ってナビ取付けしたのは当社のマスタングが
1号車です!
新型マスタングをお乗りの方でナビを取り付けたい!!っという方、
是非、お問い合わせ下さい!!
当社のマスタングに興味がある方もお待ちしております!!
投稿者:carclub-VEGASat 19:58
| マスタング ナビ取り付けキット
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ダッジ デュランゴ リフトアップ
最近こちらのブログを放置気味でした・・
アメブロは時々更新していますがこちらもしっかりと更新していきたいと思います。
今日はダッジ デュランゴのリフトアップについて書きます!!
当社のお客様 T 君のダッジ デュランゴ リミテッド をリフトアップ致しました!!
左は当社在庫の純正デュランゴ、右がリフトアップした T 君デュランゴ
2,25インチのアップですが結構印象が変わります。
もともとデュランゴは前のめりな車(前下がり)ですのでリアの高さはそのままに
フロントのトーションバーをトーションキーにて上げる方法です。そんなキットを使って上げました!
上の写真でフロントの高さの違いが分かると思います。
遠めに写真を撮りましたが上がってる感が出ていると思います。
フロントだけ上げるって方法でそんなに変わるの??
見た目どうなのよ?っと思いましたが見て下さい。↓
リアとの高さは見事に水平です。
リアの高さはそのままで、ここまで印象が変わるのはいい感じです。
気になる乗り心地も純正と変わらずでお勧めです!
デュランゴをお乗りで気になる方は是非、お問い合わせ下さい!!
投稿者:carclub-VEGASat 20:04
| ダッジ デュランゴ リフトアップ
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